川崎市のウェルネス・ブランド・コーポレーション
HOME>スタッフブログ

スタッフブログ

そのつらい痛み、あきらめないで!
こんにちは、セラピストの肥田です。

KCSセンターには日々たくさんの患者さんがいらっしゃいます。
初診の方も、再診の方も、とにかくダントツで多いのが「腰痛」です。
多い年代は30代~60代ですが、最近は10代~20代の来院も増え
なんと小学校低学年のお子さんも腰痛を訴え来院しています。

小さいお子さんも含め、みなさん共通しているのが「姿勢の悪さ」です。
悪い姿勢が腰に負担をかけて、痛みとなっているのですが
大抵の方がその「痛み」だけに注目して、そこに痛み止めやシップを
使用しています。
もちろん、辛いのはその痛みですから注目してしまうのは仕方ありません。
ただ、原因が姿勢の悪さの場合、そこを改善せずに痛み止めやシップを
使用していても、その場は楽になりますが、根本的な原因が取り除かれた
ことにはなりませんので、また痛みが再発してしまいます。

・・・これの繰返しの方がとても多いです。
そして、この痛みとずっとうまく付き合っていかなければならないと
あきらめている方が多いのです。

私たちKCSセンターでは姿勢分析や各種検査の結果をもとに
慎重に分析し、痛みを取るだけでなく、再発しないような
健康な身体を維持できるようお手伝いをしています。

今までいろいろな所に行ったけど改善が見られなかった方、
自分に合ったクリニックをお探しの方、
一度KCSセンターにいらしてみてはいかがでしょうか。

痛みと不安を抱えながらの日々より、痛みのない健康な身体で
過ごす楽しい毎日の方が良いですよね。

スタッフ一同、あなたが勇気を出して来院されるのをお待ちしております。



投稿者 セラピスト | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。セラピストのYです。
先日、初診を受けに来た女性の方が3歳の女の子と一緒に来院されました。
お母さんが施術を受けている間、
その女の子とお話をしたり、歌ったり、楽しく遊んでいたんですね。

帰り際、その子から「お兄さん大好き!今度おうちに遊びに来てね♪」
と言われちゃいました。

いやー、本当にうれしかったですね。

KCSセンターにはお子様連れの患者様もたくさんいらっしゃるので、
子供達と遊ぶことが多いのですが、
子供は不思議なパワーを持っているのでいつも元気をわけてもらっています(笑)

小学生や中学生でも、姿勢が悪く、肩こりや腰痛で悩んでいる子も多いようです。
院に来て施術を受けられている子供達は、
子供の健康に熱心なお父様、お母様達の元で本当に幸せだなと思います。
子供の姿勢を守ってあげられるのは親だけですからね。

あなたのお子様の姿勢は大丈夫ですか?
投稿者 健康になろう.com | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
すごいサプリメント
みなさん、こんにちは。セラピストの小川です。

突然ですが、「ユーグレナ」って知ってます??
今、流行みたいですね。

この間、当院の近くのエステに「ユーグレナ最強!究極のサプリ!!」ってボードに大きく書かれているのを見つけました。
このユーグレナですが、人間に必要な栄養素が全部入っているとかで、これだけあれば理論上は生きていけるというスグレモノ。
ユーグレナってすごい!

いつまでも健康で痛い人、いつまでも美しくありたいと願う人にぴったりのサプリ。
私のオススメです。

KCSセンター武蔵小杉・武蔵中原・大倉山で購入できますよ。
投稿者 健康になろう.com | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
姿勢バランスと運動能力
こんにちは。セラピストのYです。

先日、趣味のテニスで日本ランキングにのるようなプロ選手にコーチをしてもらってきました。
ストロークの基礎を4時間みっちり習ってきたんですが、アドバイスの中でしきりに重心の位置を指摘されたんですね。

スイング中で体全体の軸が傾いていないか、ブレていないか、足の裏のどこに重心があるのか・・・。
足の外側や前後に重心が動くとバランスを崩して、球にパワーが伝わらないし、スイングが安定しないのでストロークの精度が甘くなるとのことでした。

プロの目から見るとちょっとしたブレでも分かるようで、徹底的に指導してもらいました。
初めはふらついていた重心も最後にはかなりまとめられるようになって、とても良い感触を得ることができました。
そういえば、僕がテニスを始めた頃、かなり姿勢が悪く、バランス崩しては右側ばかりに転んでいたのを思い出しました。

カイロプラクティックと出会い、姿勢バランスを改善できたおかげで、大好きなテニスをもっと楽しめるようになり、体のパフォーマンスも向上したので良かったなぁと思います。
姿勢バランスと運動能力、実はすごく密接に関わっているんですよ!
投稿者 健康になろう.com | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
安心のKCSセンター
こんにちは!勉強中のセラピストのたまごちゃんです。

本業の介護の仕事が過酷で、姿勢を大きく崩してしまうので、首・肩・腰がバキバキに固まってしまい、加え、足のむくみもひどい状態です。

先だって人事異動もあり、精神的にも疲れ気味!!
今の体勢って「背骨がゆがんでる~!」という実感をしながら毎日仕事をしています。
自分自身で施術できないのが辛いところ・・・。

でも私には「KCSに行けば大丈夫」という思いというか支えがあるので、仕事と両立しながら一人前のセラピストになるべく頑張れています!
投稿者 健康になろう.com | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)